鼻 毛穴 黒い エステ

MENU

子供にいわれた一言で大ショック

もう、少しまえの話になるんですが、ある日突然、わが家の5歳の息子にいわれた一言が今でも忘れられません・・・。

 

『ねー、ママのお鼻ってなんでそんなに黒いポツポツになってるの??なんかイチゴみたいだね。』

 

この一言に一瞬立ちくらみがしそうなほどショックというか衝撃をうけたというか・・・もう何ともいえない気持ちになりました(;ω;)

 

そりゃ〜、わたしだって気にしてましたよ。毎日自分の顔を鏡で見てはお鼻まわり(頬にかけて)の黒ずみっていうんでしょうか・・・黒いテンテンがとても気になるんです。そして気になるからこそ化粧で隠そうとしますが結果的に目立つんですよね。よくいう『ファンデーションの毛穴落ち』ってやつですΣ(゚д゚lll)

 

そんなわたしのひそかな努力?なんて子供は知るよしもなく・・・容赦ない一言が浴びせられます・・・。

 

正直、泣きそうなくらいショックだったのですが悩んでいても何も変わらないので思いきってエステに行く決心をしたのです。もちろん、エステに行ったことなんてそれまで一度もないんですけど、『美=エステ』みたいなイメージだったのでとにかく行けば解消されるかな・・・って思ったんです。

 

でも、やっぱり気になるのが値段。そして値段と同じくらい考えるのがエステにかける時間です。

 

小さい子供もいるので極力お金はかけたくないですが何より時間がない・・・。正直、エステに行く時間を捻出するのも大変な状況でした。お金的にも余裕はなかったんですけどね^^;

 

そこで、もう少しエステのことを調べようと思い実際に調べてみたんです。そしたら、エステに行った人でも『やっぱり効果なかった・・・』みたいな記事も見かけたので余計に悩むハメにw

 

そんなときでした。鼻の毛穴が黒くてエステに行こうかと悩んでいたママさんのブログを見たのは。

 

『わたしと同じ状況だ・・・』なんて思いながらそのママさんのブログを読んでいると、そのママさんが実際に使ってみた美容液がとても効果があったという記事があったんです。もちろん、すぐにその美容液をチェックしました。

 

毛穴専用美容液【ソワン】

その美容液というのは毛穴専用の美容液で『ソワン』というやつ。毛穴の三大トラブルといわれる『開き・黒ずみ・角栓』をこの美容液だけでケアできるというものでしたが正直、半信半疑。でも、息子の胸に突き刺さる一言が本当にショックだったので購入しました。エステに行くより時間的にも金額的にもわたしには良かったですからね。

 

実際にすぐに感じたのが保湿の部分です。

 

やや乾燥肌気味のわたしですが洗顔後の突っ張り感はなくなりましたね。あと、これは時間とともに感じていることですが化粧にかかる時間がとても短くなりました。化粧のノリも良くなったし化粧直しの回数も少なくなったことはとても嬉しいです^^

 

ちなみにソワンは3パターンの定期購入とモニターコースというのがあります。

 

モニターコースというのが初回が特別価格(970円)で購入できるというものです。一見、安いので得なように感じますが実は最低4回は頼まなくてはいけません。2回目以降は4,970円かかります。逆にもう1つの定期コースのなかに『90日からコース』というのがあり、そちらは1回が4,377円(最低3回)なので結果的には安くすみます。ただ、ながく続ける場合はその他の定期コースのほうがお得です!

 

また、返金保証もありますがモニターコースのほうは30日間になっていますが定期コースの場合は60日間となっているのでそういう意味でも定期購入のほうがお得だといえるかもしれません。

 

>>ソワンの公式サイトはこちらから

 

>>ソワンのモニターコース(970円)の詳細はこちらから

 

毛穴に関する『あれこれ』を調べてみました!

私なりに毛穴について調べてみたので参考になる部分は参考にしてもらえたらなと思います。

 

毛穴に開きを起こす主な原因
  • 肌の乾燥
  • 乾燥による「アブラ」の過剰な分泌
  • ターンオーバーがうまくいっていない、肌ボロボロ、敏感肌
  • 遺伝(もともと毛穴が大きい)
  • コラーゲン減少による「たるみ」

 

毛穴に開きを引き起こしてしまうNG行動
  • 洗顔のしすぎ、ゴシゴシ、アツイお湯で洗顔
  • ピーリングなどの角質ケアのしすぎ
  • アブラを取ろうと「あぶらとり紙」を頻繁に使用
  • 毛穴を無理やりメイクで隠してしまう
  • 単なるスキンケア不足、洗顔・クレンジング
  • ブラシ洗顔により、毛穴が傷つけられてしまう。
  • 水洗顔をしている。
  • 何度も使ったタオルで顔を拭いている

 

毛穴に開きトラブルにおススメな食べ物
  • たるみ毛穴・・・豚もも肉、牛赤身、卵、キウイ、アボカド、ナッツ
  • オイリー毛穴・・・レバー、牡蠣、豚もも肉、かぼちゃ、ニンジン、大豆 など
  • 乾燥毛穴・・・卵、ほうれん草、アボカドオイル、インカインチオイル、ヨーグルト など
  • ビタミンB2(納豆、豚肉、牛肉、サバ、卵黄など)
  • ビタミンB6(にんにく、イワシ、鮭、豆腐など)
  • ビタミンC(苺、アセロラ、キウイ、ピーマン、ジャガイモなど)

 

エステに行く前に試してほしい

正直、あの一言はエステに行こうかと思うほどショックでした。でも、高いお金と時間を捻出して改善されなかったら余計にショックなのでやっぱり自宅で簡単に試せるほうが私的には助かります。

 

あんなに『鼻の毛穴が黒い・・・エステに行くしかないの・・・』って悩んでいましたが、今では自宅でできるスキンケアで悩みが解消されたことがとても嬉しいです。出かけるのも楽しくなりましたし先日行ったママ友たちとの温泉もとても楽しかったです!

 

そして何より『ママのお鼻キレイになったね〜』と息子にいわれるようになったことが一番うれしいです♪

 

以前のわたしと同じように悩んでいるのなら一度試してみてほしいと思います。あなたの鼻の毛穴の黒ずみはエステに行かなくても改善されるかもしれませんよ!自信を持ってお出かけできるようなお肌を手に入れてくださいね^^